fbpx

借金トラブル体験談をまとめてみました(実話)

様々な事情で借金して、その後トラブルとなった方々の体験談をまとめました。

今まさに借金している方や、これから借りようとしている方はぜひご参考にどうぞ。

結局返済されず・・姉妹の間でもお金の貸し借りは絶対ダメ!

お姉さんにお金を貸して返済されていないというQさんにお話を伺いました。

私の姉がお金が急に必要になったとのことで20万円貸してと相談してきました。

最初は断りましたが、どうしてもお金が必要と言われたので20万円貸すことにしました。

20万円貸した時に返済するという手書きの覚書も受け取り、一括返済は厳しいので月々1万円づつ返すと言われました。

ただ、結局、その月々1万円は返済できないので待ってと言われるようになり、最終的に全くお金が返らなくなり、私もとても厳しい状況になりました。

そして、そのうちに連絡しても電話にもでず、親にそのことを話しても相手にしてくれないので、かなりお金のことで姉とギクシャクするようになりました。

お金の貸し借りは姉妹でもしない方が無難だなと実感するようになりました。

20万円は大金なので、早く返してもらいたいけど、今も返済なしで気まずい関係です。

いいかげんな義兄に激怒!結局借金を踏み倒された出来事

義理のお兄さんとのお金のトラブルについてFさんにお話を伺いました。

義理の兄にちょこちょことお金を貸していましたが中々帰って来ませんでした。

たまに催促をするのですが返事ばかりで返す素振りも無く、段々話もしなくなりました。

そんな中でたまに家に行くとテレビを買ったり、車の備品を買ったり、オーディオなど様々な物を買っていました。

そんなお金が在るなら返して欲しいと思いますよね。

こんな物を買うお金が在るなら人から借金しなくても良いのでは無いでしょうか。

本当に腹立たしく思う様になりました。

暫くすると再びお金を借りに来るのです。

これは流石に断りました。

これを機に不仲の絶頂です。

以後、ほとんど合わずに居たのですが、結局はお金にルーズな人だったのでしょう。

お金に見放されて仕事も上手く行かず、当然貸したお金は戻る事も無く、姉とは離婚したので、それきり合う事も無くなりました。

今、何をしているのかな・・

常時金欠状態!?父の会社の作業員の前借癖について

お父さんの会社の借り癖がある作業員についてDさんにお話を伺いました。

以前父の会社に居た作業員の事。

奥さんも居るのですが、当時はとにかくパチンコにはまっていた様です。

当時はまだ振り込みでは無く手渡しでした。

給料日になると少しお金を抜いて家庭に居れていた様でしたが、次の給料日までに少しずつ前借をしていました。

まぁ、儲かる時も在るのでしょうが負けの方が多かったのでは無いでしょうか。

前借も段々エスカレートして行き、実際の給料日の日に殆どお金が入っていない状態でした。

結局今度は、給料の前借です。

奥さんは何も知らなかった様です。

次の給料まで又前借が続き、最後は暫く何処かへ姿を消します。

二か月程居なくなると奥さんが心配して来るのですが、ここでやっと前借の事を知ります。

何十年も居ましたがこれの繰り返しでした。

返済金の代わりに食料品!?親戚同士のお金のトラブル!

親戚同士のお金のトラブルについてMさんにお話を伺いました。

私の近い親戚(Aさん)とちょっと遠い親戚(Bさん)のお話です。

AさんがBさんに300万円ほど貸して、1年ほどは少しずつ返済されていたそうなのですが、返済が途絶えてしまいました。

会うたびに申し訳ない、必ず返すから、と言われていたそうです。

しかし結局、数年経つと返済についてはっきり言わなくてなり、その代わりBさんのお店で扱っている食料品が年末に大きな段ボールで送られてくるようになりました。

返ってきたのは100万前後、毎年食料品をもらえるとは言えよく我慢したなと思います。

しょっちゅう顔を合わせていたので、尚更言いづらいし、尚更ストレスではないかと…。

狭い田舎ですので事を荒立てる訳にいかず、お詫びの品は送られているので、こちらもBさんの店での買い物を止めるような意地悪はできません。

今は食料品も来なくなっているようです。

Aさんが私に愚痴をこぼしたのは一度だけです。

ギャンブルで作った多額の借金!夫は利息がわからなくなるほど借金していました。

結婚前の旦那さんの借金の話をJさんの体験談を伺いました。

結婚前の話。

主人がギャンブルで作ってしまった借金が200万円ほどあり、当然利息があるので完済までには、相当時間がかかりましたが、何とか毎月返済していました。

しかし200万円の借金も完済できる寸前になり、昔お金を借りた金融会社から「まだ返済が終わっていない」と主人の実家に連絡が入ったそうです。

金額を聞いてみると残り70万円と言われたそうです。

主人がその金融会社に話を聞きに行くと、実際に書類を見せられて残り70万円払ったら、この会社の借金は払い終わると言われたとのこと。

弁護士に相談に行こうかとも思いましたが、実際に主人はその金融会社からお金を借りていたそうなので、主人の実家からしかたなく70万円を借りてすべて返済しました。

その借金を返済して、すぐに他の金融会社の借金も完済し、少しずつですが実家に借りた70万円も返済しました。

今となっては、当時どれだけ金融会社でお金を借りていたのか、利息としてどれほど支払ったのかを考えると恐ろしくなりました。

10秒無料診断で資金調達

売掛金が無い方はこちらからご相談ください

無料で相談する

※動画再生時に音楽が流れます

資金相談フォーム ※資金調達額(目安)は10秒でお送りします!

前々日は7が事業資金の調達に成功しました。
前日は8が事業資金の調達に成功しました。
  1. 売掛金が無い事業者様はこちらから(無料相談) 》
  1. 95%の確率で資金調達が可能です。また、調達可能金額(目安)も算出できました。最短で資金調達を可能にするために続けてご入力ください計算中・・・
  1. 事業形態
  1. 資金調達可能金額(目安)をお送りしますのでご入力ください
  1. 最後のご質問です。最短で資金調達を確実にするため電話番号をご入力ください
  1. お疲れさまでした。調達可能金額(目安)の準備ができました。
    今すぐ以下よりご確認ください。


ご相談いただいた方へ資金調達ガイドブック(非売品)プレゼント

鈴木康支税理士監修完全書下ろし「資金調達ガイドブック」

期間限定!無料ダウンロード!

税理士 鈴木康支(税理士登録番号第55764号)

鈴木康支税理士事務所所長
学習院大学卒博士(サンフランシスコ州立大学)孔子経営賞 受賞(26年度)
各種講演・セミナー多数

関連記事

  1. 資金調達に優先順位ってあるの?実はあるんです!

  2. 【体験談】無利息のキャッシングを利用しない手は無いですよ!

  3. 【借金トラブル体験談】気づくと返済できなくなった(涙)借金の恐怖とは!

  4. 【体験談】大手メーカー企業が倒産する時の社内雰囲気とは?

  5. 【借金トラブル体験談】借金癖の旦那と離婚後の悲惨な生活とは!?

  6. 【借金トラブル体験談】借金まみれの隣人の成れの果てとは!?

  7. 【借金トラブル体験談】お金の凄さと恐ろしさを改めて知った私!

  8. 【借金トラブル体験談】借金まみれの元夫の成れの果てとは!?

  9. 解体業ファクタリング

    解体業者の資金繰りが改善できたケース

×

今すぐ資金調達が必要な事業者様はこちら

×

  • 運転資金が必要な事業者の方はこちら!